アソビフェス

お問い合わせの前に

アソビフェスについてわからないことがあるときは、お問い合わせの前にまずFAQ(よくある質問)をご一読ください。
お客様から多く寄せられるご質問にお答えしています。

FAQで解決できないときは、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

▼キャンペーンを開催したい
アソビフェスでのキャンペーン開催をご希望されるアプリベンダー様は、
【法人様はこちら】からアカウント登録をお願いいたします。

FAQ ~よくあるご質問~

ID・パスワードを忘れてしまいました

パスワードを忘れてしまった場合は、下記の手順に従い、パスワードを再発行してください。
登録したID(メールアドレス)を忘れてしまった場合は、お手数ですがご登録からやり直してください。

【パスワード再発行の手順】
・画面右上の「新規登録 / ログイン」のリンクを押し、ログインウィンドウを開いてください。
・ウィンドウの最下部に、ある「パスワードをお忘れの場合」を押すと「パスワード再設定」ウィンドウを開くことができます。
・登録済みID(メールアドレス)を再設定ウィンドウの入力フォームに記入し、「パスワード再設定開始」ボタンを押してください。
・入力したメールアドレスに認証URLが届きます。URLをクリックすると、画面内に「パスワードの変更」ウィンドウが開きますので、そこに新しいパスワードを入力し、再設定を完了してください。

ゲームのID・パスワードを入力しているけどログインできません

アソビフェスのログインが必要なキャンペーン(投票、アンケート等)を利用するには、「アソビフェス」の会員登録が必要です。

ゲームアプリのID・パスワードではログインできませんのでご注意ください。

会員登録をしたのに認証メールが届きません

会員登録のためにメールアドレスとパスワードを入力すると、自動的に認証用URLの書かれたメールが送信されます。

メールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。

・入力したメールアドレスに誤りがあった
・利用しているメールクライアントやメールサービスの迷惑メールフォルダに移動している。

また、各キャリアメールで受信する場合、指定ドメイン以外を排除しているとメールを受け取れません。事前に弊社メールのドメインを受信許可できるように設定をお願いいたします。

報酬条件を達成したのに報酬が配布されません

報酬の配布方法やタイミングは、キャンペーンごとに異なります。条件達成とともに自動配布されるとは限りませんので、報酬の配布方法に関しては必ず各キャンペーンページに記載されている条件をご確認ください。

もし配布方法通りの状況になっても配布されていない場合は、プレイされているゲームの運営会社様にお問い合わせをお願いいたします。

アソビフェスの利用に料金はかかりますか?

アソビフェスのアカウント登録や、サービスの利用には料金はかかりません。

ただし、キャンペーンによっては各アプリのコンテンツとして、キャンペーンの参加・報酬発生条件に料金が必要となる場合があります。

アプリ内でのご購入に関するお問い合わせは、キャンペーンページの詳細、もしくは各アプリのお問い合わせ窓口までご連絡ください。

登録情報を変更したい

ログインするIDを変更する機能はありません。

アカウントを家族と共有してもいいですか?

同じID・パスワードを他人と共有する行為は、たとえその相手がご家族や仲の良いご友人でもご遠慮ください。

また、ご家族で同じメールアドレスを共有している場合でも、なるべく家族にはわからないパスワードでのご利用をおすすめいたします。

複数のアカウントを使って投票してもいいですか?

投票にはアソビフェスのIDが必要です。
お客様には基本的に一人1アカウントでのご利用をお願いしておりますので、複数アカウントを利用しての投票はご遠慮頂いております。

アソビフェスのキャンペーンは公式に開催されているものですか?

はい。
アソビフェス上で行われている各キャンペーンは、すべてアプリの運営会社様が行われている公式キャンペーンです。

どうぞ安心してご参加ください。

利用推奨環境について

アソビフェスキャンペーンは、PC及びスマートフォンのブラウザで閲覧することができます。

【推奨環境】
・PCブラウザ
Windows Chrome/Mac Safari
・スマートフォン
iPhone Safari/Android標準(4.2.2)/Android標準(4.4.0)/Android Chrome

アソビフェスを退会したい

アソビフェスの退会をご希望される場合は、お手数ですが下記の窓口よりお問い合わせください。

アソビフェスお問い合わせフォーム

一度退会したメールアドレスで再登録したい

退会と同時にデータが破棄されるため、同じIDで再登録することは可能です。ただし、利用データの復旧等は出来かねますので、退会時にはご注意ください。

退会後、個人情報などはどうなりますか?

各種キャンペーンへの参加情報等は、退会と同時にすべて破棄されます。退会後は登録されていた情報等、ご本人確認ができなくなりますので予めご了承ください。

再投票できるようになるタイミングを教えてください

アソビフェス内で開催されている投票キャンペーンでは、同一IDでの投票が一定時間制限されることがあります。

再投票できるようになるタイミングはキャンペーンの設定により異なりますので、各キャンペーンの注意事項をご一読ください。

複数アカウントを登録しても構いませんか?

お客様には、一人1アカウントでのご利用をお願いいたします。
ページの上部に戻る